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経験値とステータス


キャラクターは、モンスターを倒したりクエストをクリアすると経験値を獲得し、レベルアップすることでより強くなっていきます。経験値やステータスは、キャラクターアイコンをタップすると確認ができます。

BaseLv. Base経験値を獲得することでアップします。Hp、Spの上限値があがり、 得られるステータスポイントにより基本能力を伸ばすことができます。
JobLv. Job経験値を獲得することでアップします。JobLv.に応じたステータス補正がかかり、得られるキャラクタースキルポイントにより新たなスキルが覚えられます。
(ステータス補正はキャラクターの職業によって異なります)


Base/Job経験値の確認

Base/Job経験値はキャラクター詳細画面を下にスワイプすると現在数値が確認ができます。

基本画面内でも、最下部に獲得量を示すメーターが表示されておりレベルアップの目安にすることができます。


ステータスポイントを振り分ける


BaseLv.がアップするとステータスポイントが獲得できます。
このポイントを振り分けてキャラクターを強化していきます。
各ステータスには振り分けられる上限値がありますが、アップデートによってこの上限が開放されることがあります。

また「おすすめ配分」からタイプ別の配分プランを選ぶこともできます。
+値で表示されているものはステータス補正の合計値です。
「JobLv.に応じた追加補正」「冒険手帳の補正」「装備効果」「スキルや料理の支援効果」などが該当します。

なお、左のボタンから表示できるステータス詳細では、すべての能力を総合した能力値が確認できます。下にスワイプするとその他の能力についても確認ができます。

【注意】
ステータスポイントは特殊なアイテムを使用しない限り振りなおすことができません。
十分にご注意の上、配分ください。
※例外的に、1次職転職時にのみ一度リセットされます。

基本ステータスの主な効果

ステータス名称 説明
Str 近距離職業の物理攻撃力
Agi 攻撃速度、回避
Vit MaxHP、HP回復速度、物理防御
Int 魔法攻撃、魔法防御、MaxSP、SP回復速度
Dex 遠距離職業の物理攻撃、命中、詠唱速度
Luk クリティカル、クリティカル耐性
※他の様々な要素に影響します。
※状態異常の発生率や耐性は、状態異常の種類ごとに異なります。

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