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戦闘時間(疲労度)とプレイ時間


ラグナロク マスターズでは、モンスター討伐時の獲得経験値量やアイテムドロップ、また一部のコンテンツ参加に影響する「戦闘時間(疲労度)」と「プレイ時間」が設定されています。
仕様は以下の通りです。ゲーム設定画面の(i)ボタン(インフォメーションボタン)からも確認できます。

戦闘時間(疲労度)の仕様

1. モンスターと戦闘すると1分ごとに戦闘時間(疲労度)を1分消費し、1日の戦闘時間(疲労度)を消費しきるとモンスター討伐時の経験値とアイテムドロップ率が減少する。
2.毎日午前5時にBaseLv.160以上の場合は300分、BaseLv.160未満の場合は200分の戦闘時間が増加する。未使用の戦闘時間は翌日に蓄積され、BaseLv.160以上の場合は900分、BaseLv.160未満の場合は600分まで蓄積できる。
3. PVPは戦闘時間(疲労度)を消費せず、MINI/MVPモンスターとの戦闘では経験値とアイテムドロップ率の減少が適用されない。
4.戦闘時間(疲労度)を消費しきった状態でパーティーを組んでいる際は、自分だけが減少の対象となり、他のパーティーメンバーには影響しない。
5. パーティーメンバーの一人が戦闘を行うと、そのメンバーと同じマップ上にいるメンバー全員の.戦闘時間(疲労度)を消費する。
6. 残りの戦闘時間(疲労度)は1分単位で数値を表示する。実際の戦闘時間(疲労度)が1分未満の場合、表示される数値は変化しない。例えば残りの戦闘時間(疲労度)が59分30秒で、59分を超えている場合、残りの戦闘時間(疲労度)は60分と表示される。
7. 教官システムにおいて、自身が教官の場合、教官用ポーションを使用すると戦闘時間(疲労度)を増加することができる(1日120分まで)
8. ディスク再生中のミュージックボックスの周囲で音楽を聴いている間は戦闘時間(疲労度)を増加することができる(1日60分まで)。他ユーザーが再生している音楽を聴くことでも増加する。

プレイ時間の仕様

1.亀裂ダンジョンやケーキ防衛戦、カードダンジョンなどにおいて、戦闘時間(疲労度)の代わりに使うことができる。どちらを優先的に消費するかは設定画面で変更できる。
2.毎週月曜5:00に基本時間へリセットされる。
※未使用の増加分はリセットされません。
3. 「時空冒険ポーション」を使うことでプレイ時間を増やすことができる。(4680分まで)
※プレイ時間は特定のダンジョン以外で使用することはできません。
 例:フィールドモンスター討伐、オフ狩り等
※「時空冒険ポーション」でプレイ時間を上限まで増加させると使用できなくなりますが、プレイ時間を消費してから翌月曜5:00を過ぎると再度使用できるようになります。
※プレイ時間は週の基本時間から先に消費されます。プレイ時間の週の基本時間は翌週に持ち越すことはできません。
※戦闘時間(疲労度)とプレイ時間を合算して消費することはできません。
  戦闘時間(疲労度) プレイ時間
基本時間 BaseLv.160以上:300分
BaseLv.160未満:200分
180分
更新タイミング 毎日5:00に基本時間を加算 毎週月曜5:00に基本時間へリセット
※未使用の増加分はリセットされません
回復/増加方法 ・音楽(毎日60分まで)
・教官用ポーション(毎日120分まで)、戦闘時間延長ポーション
・時空冒険ポーション
上限 BaseLv.160以上:900分まで蓄積
BaseLv.160未満:600分まで蓄積
基本時間の蓄積なし。時空冒険ポーション使用で4680分まで
消費するコンテンツ ・フィールドモンスターとの戦闘
・亀裂ダンジョン
・ケーキ防衛戦
・カードダンジョン
・亀裂ダンジョン
・ケーキ防衛戦
・カードダンジョン

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