≪更新≫「チーム競技会シーズン戦、マッチング不具合の対応のお知らせ」

最終更新日:

[2025年9月12日16:15更新]
ラグナロク マスターズ運営チームです。

前回ご案内しました、正常にマッチングができない不具合、及び、その補填対応によるランキングポイントの変動により、想定のランキングポイント報酬が得られない、予選から参加になるなどの現象を発生してしまい、ユーザーの皆様に混乱をお招きしてしまい誠に申し訳ありません。
お詫びとして、すべてのユーザー様に以下アイテムを配布させていただきました。

・栄誉の証×5000

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

[2025年9月1日18:00更新]
チーム競技会S20シーズン戦で正常にマッチングできなかった方は、ご申告をいただくことで以下の対応を行わせていただきます。

▼対象
8/27(水)19:15更新の告知掲載までにチーム競技会S20シーズン戦で正常にマッチングできなかった方

▼対応
・ランキングポイントを試合勝利とみなして獲得できるポイントを付与します。
・現在のクラスにおける試合勝利報酬から敗北報酬を差し引いた差分のアイテムをゲーム内メールでお送りいたします。

ご注意点
※クラスアップ及びチーム競技会商人のラインナップの開放はできませんので、あらかじめご承知おきください。
 ただし、クラスアップによる報酬はゲーム内メールでお送りいたします。

▼受付期限
2025年9月3日(水)23:59

▼申告方法
①投稿フォームにアクセス
 【ラグナロク マスターズ お問い合わせ】
 https://rom.gungho-support.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000426451
②以下の定型文をコピーし、「詳細」欄の行頭に以下をペースト
↓↓↓ここをコピー↓↓↓
 ----------------------------------------
 【チーム競技会シーズン戦マッチング不具合対応希望】
 ----------------------------------------
↑↑↑ここまでコピー↑↑↑
③投稿内容に下記の2点を記載。
1)不具合に遭遇した競技会の日時
2)不具合に遭遇した回数
 ※申告がない場合は1回とします。

④投稿を送信
なお、繰り返しのご案内となりますが、調査及び対応の手続きの都合上、受付期限内にご申告があった方のみの対応とさせていただきます。
ご申告がない、対象ではない方への対応はできません。あらかじめご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。