お知らせ

【ラグナロク マスターズ】
重要≪更新≫「アドバンス応援パック」に関する対応状況と「クリスマスイベント」について

最終更新日:2020/12/06 00:10
掲載日:2020/12/04 19:45


[2020年12月6日00:10 更新]
購入履歴のご確認方法について、追記いたしました。
現在も引き続き対応を継続しておりますが、ゲーム内補填の対応及び、調査の進捗に関するご投稿への返答に、それぞれ別途にお時間をいただいている状態です。
ゲーム内メールとご投稿への返答時間が連動しておらず、お問い合わせいただいている皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

[2020年12月4日19:45 掲載]
いつもラグナロク マスターズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

ご案内させていただいております「アドバンス応援パック」不具合対応に関して、対応完了に向けて、順次、確認及び返答をさせていただいておりますが、現在もお時間をいただいている状況でございます。

お問い合わせいただいている皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

【ご投稿される皆様へ】調査に関するご協力のお願い
購入情報を調査するためには、各ストアよりお客様に送られる「レシートメール」や、「購入履歴」から確認できる「注文番号」などの情報のご提供が必要となっております。
上記のいただいた情報と、ゲーム側の情報(ユーザー様のアカウント情報)を確認させていただいた後、個別で対応を継続しておりますが、こちらの作業に大幅なお時間をいただいてしまう状況となっており、大変申し訳ございません。
対応を継続して参りますので、恐れ入りますが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。

■■購入履歴のご確認方法■■(2020年12月6日現在の情報)
ストア上の商品名は、以下のようになっております。
「アドバンス応援パック(大)」 → 「イベントパックP」
「アドバンス応援パック(中)」 → 「イベントパックQ」

【iOS】
Appleから送付されるレシートメール(領収書)がご確認いただけない場合、こちら(外部サイト)をご参照いただき、購入履歴画面をご確認ください。

<購入履歴のご確認方法>
※iOS端末での例となります。お客様の端末環境により、表示が異なる場合があります。
① iOS14の場合は、「設定」アプリを開き、アカウント情報をタップします。
  「App Store」から確認する場合、アカウント情報をタップすることで、③の画面が表示されます。


② 「メディアと購入」をタップし、「アカウントを表示」をタップします。


③ 下部の「購入履歴」をタップします。


④ 領収書が発行されたものは、日付やご注文番号が確認できるようになります。
  ※領収書が発行された日付が表示されるため、実際にご購入いただいた日付と一致しない場合がございます。
   また、複数のアイテムがまとめて記載される場合があります。



※「保留」となっているものは、まだ領収書が発行されていない状態となります。
 届くまでに数日かかる場合があります。

⑤ 「請求合計」から、領収書を再送信することができます。
  ご注文番号情報を含むスクリーンショットをご送付ください。



【Android】
Google Playストアから送付されるレシートメール(ご注文明細)がご確認いただけない場合、Google Pay(外部サイト)をご参照いただき、注文履歴画面をご確認ください。

<注文履歴のご確認方法>
※Google Playストアからのアクセス方法となります。お客様の端末環境により、表示が異なる場合があります。
① Google Playストアにアクセスし、左上の三本線アイコンからメニューを開き、
 「お支払い方法」をタップします。


② 「お支払いに関するその他の設定」をタップすると、Google Payにアクセスします。


③ 左上の三本線アイコンからメニューを開き、「ご利用内容」をタップすると、ご利用内容の一覧が表示されます。


④ 一覧から、該当する内容をタップすると詳細画面が表示されます。
  画面下部に、「購入アイテム」と「取引ID」が表示されますので、こちらの情報を含むスクリーンショットをご送付ください。



●クリスマスイベントについて:
本対応が継続している中、クリスマスイベントを実施しておりますことについて、多数のご意見を頂戴しております。
運営チームとしましては、ゲームを多くの方々に楽しんでいただけるよう実施いたしましたが、ご意見を受け止め、下記の対応とさせていただきます。

▼既にご案内、および開始しているイベントにつきましては、お楽しみいただいております
 ユーザー様がいらっしゃるため、継続させていただきます。
・ドタバタ!クリスマスパニック(※)
・期間限定クリスマス家具販売
 ※本イベントのうち、『④[SECRET]アンソニのスペシャルクリスマス大作戦』につきましては、
  期間中毎日12:00頃に、ゲーム内メールでアイテムが届く内容になっておりますが、
  公式Twitter上でのご案内を中止させていただきます。
  (ゲーム内メール設定は完了しておりますため、アイテムは送付されます)

▼今後予定しております、未発表のイベントやキャンペーンにつきましては、対応状況を鑑みて
 調整させていただきます。

この度は、ユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。