《更新》エクストラアップデート【2023 Spring】

メインイメージ
最終更新日:2023/04/26 (水) 12:00  
掲載日:2023/04/19 (水) 12:00

【2023/4/26(水)更新】「追加データをダウンロードしながらのプレイが可能に」「国王ポリンのカード合成にラインナップ追加!を追記、「そのほか」を更新いたしました。

Topics

PAGE TOP

追加データをダウンロードしながらのプレイが可能に

アプリ起動時に追加データがある場合、タイトル画面で「データダウンロード」をダウンロードの方法を「一括ダウンロード」もしくは「あとで」か「遊びながらDL」を選べるようになります。
 
❶一括ダウンロード
「データダウンロード」画面の「ここをタップして予めWi-Fi環境で追加データをダウンロード」の文字列をタップすると、追加データを一括ダウンロードできます。 
 
❷「あとで」
追加データのダウンロードを保留します。ただし、追加データのダウンロードが完了するまで毎回アプリを起動するごとに約50MB前後のデータダウンロードが発生します。
 
❸「遊びながらDL」
追加データをダウンロードしながら一部のコンテンツをプレイできます。一括ダウンロードよりもダウンロード完了まで時間がかかる場合があります。
 
追加データのダウンロードが完了していない場合、ダウンロードが完了するまで一部の装備グラフィックやNPCの表示が仮のデータで表示されます。また、プレイ中に追加データが必須の場面が発生した場合、強制的にダウンロード処理を行うため、一時的にゲームの動作が遅くなる等、パフォーマンスに影響が出る場合があります。
そのため、基本的に追加データが発生した場合はWi-Fi環境で接続し、タイトル画面で一括ダウンロードをしていただくことを推奨いたします
追加データがある場合、メイン画面の右上に「▶」アイコンが表示されます。タップすることでデータダウンロードの方法を切り替えることができます。
 

 ご案内 
追加データのダウンロード完了後は必ずアプリの再起動を行っていただけますようお願いいたします。
アプリの再起動を行うことで追加ダウンロードがゲーム内に反映されるようになります。

PAGE TOP

国王ポリンのカード合成にラインナップ追加!

カード合成の新規カード 
名称 素材
英霊集結カード
(鎧カード)
・魔法の欠片・メリル×2
・魔法の欠片・ヘクトル×2
・魔法の欠片・メフィルリンス×2
・魔法の欠片・ノーマン×2
・魔法の欠片・レイン×2
・2,000,000 Zeny
マジシャン・ラウレルカード
(武器カード)
・ダークマジシャンカード×40
・ノルンカード×2000
・グラムの結晶×500
・1,000,000 Zeny
ハイウィザード・カトリーヌ(MVP)カード
(髪飾りカード)
・ハイウィザード・カトリーヌカード×3
・ノルンカード×5000
・グラムの結晶×1000
・2,000,000 Zeny

PAGE TOP

ギルド領地で行える【聖なる祝福】の祈祷レベル上限がアップ!

ギルド領地のヴァルキリーで行える【聖なる祝福】で強化できる上限が20から30にアップいたします。

PAGE TOP

PAGE TOP

カメラ機能に新フィルター追加!

カメラに新しい6種類のフィルター「ほろ酔い、レトロ、高コントラスト、サマー、アイス、初見」を追加いたします。演出したシチュエーションに合わせてフィルターを使い分け、スクリーンショットをたくさん撮りましょう!

PAGE TOP

コモド博物島・ヒーローのドロップ報酬に先王棋士団カード追加!

コモド博物島ダンジョン【ヒーロー】のボス「先王棋士団」のドロップ報酬にラインナップ追加!
確率で「先王棋士団カード」が手に入るようになります。
※「不思議なキャンディ」使用時に手に入る「コモド博物島(ヒーロー)先王棋士団報酬箱」からも一定確率で手に入ることがあります。

PAGE TOP

混沌の侵略MVP、MINIに特殊能力追加

「混沌の侵略」ダンジョンに出現するMVP/MINIが魔王モロクの力を手に入れ、特殊スキルを使用するようになります。
特殊スキルの詳細はダンジョン画面のヘルプをご確認ください。

PAGE TOP

クエスト画面のメインクエストをより見やすく!

クエスト画面のメインクエストの表示方法をより見やすくなるよう調整し、さらにクリア済みのメインクエストのエピソードの内容を確認できるようにいたします。

PAGE TOP

ログイン画面のUIを調整

ゲームを起動してSNS連携アカウントやゲストアカウントを選択するログイン画面のUIを調整いたします。
「More」をタップすると選択できるソーシャルアカウントの種類が増えます。

PAGE TOP

そのほか

・破損状態の装備品に使用できた一部の精練変更券を、他の精錬変更券と同様に破損状態には使用できないようにいたします。
・「旅行者ノート」のMVP情報に「ゾイード」の項目を追加いたします。
・アイテム詳細画面の説明文表示方法を調整し、各強化画面へのショートカットボタンを追加いたします。
写真やスクリーンショットのTwitterへのシェア機能を撤去いたします。
・バード系とダンサー系職業スキルの効果音を一部調整いたします。

PAGE TOP

チェック!