<更新>エクストラアップデート【2021年8月】

メインイメージ
最終更新日:2021/08/25 (水) 16:10  
掲載日:2021/08/18 (水) 17:00

Topics

[2021/8/25(更新)] 戦闘時間について詳細を記載いたしました。
[2021/8/19(更新)] 髪型変更とカラコン変更について詳細を記載いたしました。

エクストラアップデート【2021年8月】が8/25(水)に実装!

Topics

PAGE TOP

1日の戦闘時間(疲労度)が増加!

 「オフ狩り」を始め、様々なアップデートにより戦闘時間(疲労度)の消費が促進されており、今後も不足していく状況が考えられることから、1日あたりの戦闘時間を増加いたします。経験値やアイテム稼ぎにご活用ください!
 
・BaseLv.160以上の場合
 1日150分⇒300分に増加(最大900分まで累積)
・BaseLv.160未満の場合
 1日150分⇒200分に増加(最大600分まで累積)
※各地のミュージックボックスで音楽を1分聴くと戦闘時間(疲労度)上限が2回復するようになり、
音楽効果による回復上限は1日60分に増加します
※「教官ポーション」使用時に増やせる上限は1日120分に増加します
※「フェンリルの鎖II」などのアイテムの効果に変更はございません
※パーティープレイ時のアイテムドロップ仕様については、日本版の仕様である「アイテムごとに最大でパーティー人数分(メンバーそれぞれが、アイテムのドロップ率を元に抽選)」のまま変更はありません
※BaseLv.160未満からBaseLv.160以上になった場合、次の5:00を迎えた時点で戦闘時間が増加します。また2021年8月25日5:00~メンテナンス開始までの間にBaseLv.160未満からBaseLv.160以上になったキャラクターの戦闘時間は、メンテナンス終了時では200分となります。

音楽効果により戦闘時間を回復できる乗り物のスキルについて、本アップデートでは回復量の変更はございませんが、
今後のアップデートにて回復量の増加を予定しております。詳細が決定いたしましたら、別途ご案内いたします。

PAGE TOP

ユミルのメモ帳、オラクルミラーのセーブスロットが増加!

 「忍者系」職業の登場もあり、もっと色々なキャラクターの状態を保存しておきたい方向けにおすすめ!
 
・「ユミルのメモ帳」のセーブスロット数を最大25に増加
・「オラクルミラー」のセーブスロット数を最大17に増加
※上記スロット数表記には、初期開放分、VIPチケット効果、Zeny、猫コインで開放できるスロットを含みます。 
※オラクルミラーの有効化可能な種類数に変更はありません

PAGE TOP

一部UI等のデザインがリファイン!

既にメールボックス等一部のUIのデザインが変更済みですが、今回下記の箇所でデザインを変更いたします。デザイン変更は今後も随時行われる予定です。
 
・NPC会話
・アイテムの詳細ウィンドウ
・装備の未開放スロット開放
・パーティー画面
・精錬
・魔力注入
・各種ヘルプ画面

髪型変更とカラコン変更NPCが統合され、以下のように動作を変更いたします。
・ヘアスタイルとヘアカラーを同時に一律20,000 Zenyで変更できるようになります。
・ヘアカラーの変更に各種染料が不要になります。
・カラコンのアンロック条件を変更し、複数の色の種類があるカラコン「夜の夢」「アリス」「ゴールデンアフタヌーン」「夢想天空」に関して、いずれか1つをアンロックすることで全ての色がアンロックされるようになります。
※これに伴い、各カラコンのギフトボックスの名称が変更され、カラコン交換チケットのラインナップが調整されます。

さらに、ホムンクルス「エレノア」の見た目が、より原作をリスペクトしたデザインに変更されます。

また、各種ランダムボックスのラインナップを確認できる(i)ボタンのデザインが変更されます。ショップ画面では商品のアイコンをタップすると表示されるアイテム詳細画面から確認できます。

PAGE TOP

一部のカードの取引所価格調整

サービス開始当初など、過去に実装されたMVPやMINIのカードは、最近のアップデートで追加されたカードに比べて取引所の基本価格が低い状態でした。
そのため「入手したが手放したい」お客様にとっては出品しづらく、取引所で取引される回数が非常に少なくなっています。
また、「入手したい」お客様にとっても出品数が少ないため、非常に入手しづらいという状況が発生しています。
一方で、基本価格が高めに設定されているカードは取引所で多く取引されていることを確認いたしました。
【参考:2021年1月~7月までに取引所で取引されたMVP、MINIカードの件数例】
MVPカードの一例
エンジェリングカード 2件
月夜花カード 5件
バフォメットカード 183件
カトリーヌ・ケイロン(MVP)カード 147件
MINIカードの一例
ゴーストリングカード 27件
チェペットカード 22件
ダークイリュージョンカード 453件
パイドパイパーカード 405件
 
そこで、取引所での取引の活性化の一助となるよう、最新のアップデートで追加されたカードの価格に近づける形で、取引回数が少ない下記カードの取引所の基本価格を変更いたします。
対象のカードにつきましては、下記のリストをご確認ください。
※メンテナンス中に価格変更が発生しますので、メンテナンス以前に出品したカードの税率や価格が、出品時から変更される可能性がございます。メンテナンスを挟む期間に出品しないことをお勧めいたします。
※元となったカードと連動して、★カードの価格も変更されます。
変更対象のカード一覧
取引所価格 名前

200,000,000
Zeny

黄金蟲カード
ドレイクカード
ゴブリンリーダーカード
ミストレスカード
フリオニカード
エドガカード
オシリスカード
月夜花カード
オークヒーローカード
ロメロスペシャレカード

100,000,000
Zeny

エンジェリングカード
デビルリングカード
ストラウフカード
マヤーカード
アトロスカード
ドッペルゲンガーカード
オークロードカード
データルザウルスカード
オウルバロンカード
キメラカード
アークエンジェリングカード
コボルドリーダーカード
ダークロードカード
ドラキュラカード
タイムホルダーカード
ハティーカード
ストームナイトカード
炎の領主カホカード
レディータニーカード
20,000,000
Zeny
マスターリングカード
ゴーストリングカード
ドラゴンフライカード
ウッドゴブリンカード
オークベイビーカード
チェペットカード
バジルリスクカード
ゲイズティカード
狂暴化したガリオンカード
堕ちた大神官ヒバムカード

PAGE TOP

その他

 ・アプリ起動後にデータダウンロードがある場合、ダウンロード開始後にアプリをバックグラウンド状態にしてもダウンロードが継続されるようにいたします
・モンスター研究所にて、BaseLv.80以下のキャラクターが経験値モードを選択した時に獲得できるBase経験値の量が増加いたします
・執事の「本日のおすすめ」内「毎日」クエストに、「シングラー目安箱」が追加されます
※「シングラー目安箱」をすべてクリア済みの場合は表示されません

PAGE TOP

チェック!