エクストラアップデート【2021年2月】実装!

メインイメージ
最終更新日:2021/02/25 (木) 12:00  
掲載日:2021/02/25 (木) 12:00

様々なグラフィック関連をブラッシュアップ

3Dビュー視点開放!メイン画面で視点変更が可能に!

メイン画面の表示方式に「3Dビュー」が登場!これまでカメラ機能を使用しているときにだけ上下左右、自由に変えられた視点がメイン画面の状態で使えるようになります。メイン画面に視点変更ボタンが追加され、従来の「2.5Dビュー」や「固定視点」もプレイの環境に合わせて気軽に変更することができます。

ビューモードの違い
3D 画面の右側2/3をタップして上下左右にスワイプすると画面の視点を変えることができます。画面の左側1/3をスワイプすると移動できます。
2.5D 画面の右側2/3をタップして左右にスワイプすると画面の視点を変えることができます。画面の左側1/3をスワイプすると移動できます。
固定
視点
画面のいずれかの場所をスワイプすると移動できます。視点は固定です。

※一部マップは強制的に固定視点となり、3D及び2.5D表示が出来ない場合があります

メイン画面やショップ画面などでUIを変更

メイン画面やショップ画面、「そのほか」メニューのUIやアイコンをリニューアルいたしました。

【ショップ画面のUIの見方】
 ①商品種別選択
 モール:主に猫コインで購入できる商品とカプラ冒険録などを購入可能
 特別商品:VIPチケットやベテランチケットを購入可能
 猫コイン:猫コインを購入可能
②商品のカテゴリーの切り替えタブ

各種制限を緩和

上位2次職、3次職のJobLv上限開放のクエスト撤廃

上位2次職と3次職のJboLvの上限を開放するのに必要だったクエストを撤廃いたします。それぞれのJobLvの上限に達すると、自動的に上限が開放されるようになります。

ギルドの全施設が即利用可能に

ギルドを創設すると自動的にすべてのギルド施設(Lv1)を利用できるようになります。また、ギルド創設の条件からBaseLv条件がなくなり、必要Zenyとエンペリウムを所有すればギルドを創設できるようになります。

各機能のアンロック条件の緩和

冒険手帳の各図鑑や微笑む女性のレシピ、サプライズトイなど、クエストをクリアすることでアンロックできた各種機能がキャラクター作成直後にアンロックされるようになります。なお、クエスト自体は進行することができ、クエストのクリア報酬を受け取ることができます。
また、カラコンNPCを利用するのに必要だった冒険者ランク条件を撤廃するほか、理髪店NPCで選択するのに冒険者ランクやクエストクリアなどの条件があった髪型の一部が初期状態でアンロックされるようになります。

ハウスの初期費用が500,000Zeny減少!

「ハウスシステム」を開放する際の費用を以下のように変更いたします。
・「シフの奨励券」を使わない場合:1,000,000Zeny ⇒ 500,000Zeny
・「シフの奨励券」をすべて使った場合:500,000Zeny ⇒ 0Zeny

初期状態のスキル・スキルスロット数の変更

冒険スキルの各種「自動スキル」を廃止し、キャラクターを作成した初期状態で自動戦闘スキルスロットが5個開放されるようにいたします。VIPチケットの効果による自動戦闘スキルのスロット+1の効果は変わりません。
また、キャラクター作成直後から冒険スキル「応急手当」が使えるようになります。

そのほか

・バフアイコンの表示形式を変更
プレイヤーアイコンの下に表示されるバフアイコンをタップすると、効果時間を表示できるようになります。

 ・亀裂ダンジョンの5回クリア報酬のラインナップを表示
 1日に亀裂ダンジョンを5回クリアしたときに手に入るランダム報酬のラインナップを執事メニューで確認できるようになります。執事メニューの「時空の亀裂」の項目にある「GO」をタップして表示される画面の「本日の亀裂の報酬」にあるプレゼントボックスをタップすると表示されます。
 

 ・一部の主要都市マップ内で、乗り物に乗っている時の移動速度が+25%されるようになります。
・冒険スキル「正確な狩り」で「リバースMVP」を選択できるようになります。
・冒険手帳のモンスター図鑑などで絞り込み画面に、何もアンロックしていないマップの分類を表示しないようになります。
・一部メインクエスト及びコレクションクエストの受注開始レベルを引き下げます。
・プロンテラにあり、執事が雇用できる「選択の間」に執事利用券販売NPC「ラニナ」を設置いたします。
 ※「ドラム族選択の間」にはいません。ドラム族でもプロンテラの「選択の間」でNPC「ラニナ」を利用できます。
・プロンテラの「ミトの店」から各「執事利用券」を撤去します。「ミトの店」の販売物は現在準備中となります。
・ゲーム内テキスト、イラスト、グラフィックを一部調整いたします。
・その他細かい不具合修正やブラッシュアップを実施いたします。

PAGE TOP

チェック!