アップデート情報

メインイメージ
最終更新日:2019/12/19 (木) 17:55  
掲載日:2019/12/19 (木) 17:55

新規実装内容

友達リストにお気に入り機能追加

友達登録しているプレイヤーの中から特定の人だけをピックアップして表示できる「お気に入り」機能が友達リストに実装されました。以下の手順でお気に入り登録しておけば、別タブのリストで表示できるのでともて見つけやすくなります。さらに、友達リストのウィンドウに個人チャットやパーティー招待を送れるアイコンがアイコンが追加され、簡単に操作できるようになりました。

<友達のお気に入り登録手順>
①友達リストのウィンドウを下にスワイプして出現する「お気に入り」アイコンをタップ

②「選択」をタップ

③「お気に入り」登録したい友達をタップ
「お気に入り」選択中のプレイヤーにハートマークが表示されます。お気に入り登録した友達をすべて選択し、ウィンドウ上部にある「保存」アイコンをタップ。

④「選択」をタップすると「お気に入り」登録完了

⑤友達リストのハートマークタブをタップするとお気に入り登録中の友達を確認できます
※「お気に入り」登録している友達は、友達削除できません。お気に入り登録を解除すると友達削除できます。

コレクションクエスト追加!

「ピラミッドダンジョン1F」「ゲフェンタワー地下」「オークの集落」「フェイヨンの森」「ミョルニール山脈」「フェイヨン南フィールド」「プロンテラ地下水道B1F」にコレクションクエストが追加されました。マップ上に出現するコレクションアイテムをタップすることでクエストを進められます。

※特定のBase Lvを超えるとコレクションクエストが出現します。発生するBase Lvはコレクションクエストによって異なります。

一部NPCに立ち絵追加!

会話をする際に表示されるキャラクターイラストが様々なNPCに追加されました。

機能改善・不具合修正項目


ポリンバンバン!の試合時間が短縮

毎週水曜20:00~21:00に開催されているイベント「ポリンバンバン! 」の1試合の時間が短縮されます。
アップデート前:各試合6分間
アップデート後:各試合3分間
より手軽に遊べるようになったポリンバンバン!をお楽しみください。

チャット機能をブラッシュアップ!

各種チャットにてエモーションを投稿できるようになりました。チャットウィンドウにある「エモーションアイコン」をタップすると「エモーションリスト」が表示されます。エモーションアイコンをタップすると、現在選択しているチャットにエモーションを投稿できます。
※エモーションを投稿するにはチュートリアルを進めて機能開放を行う必要があります

 個人チャットウィンドウに友達リストを呼び出せるアイコンが追加されました。友達リストの「…」アイコンをタップすることで、その友達とスムーズに個人チャットが行えます。

 他のプレイヤーから個人チャットが届くとログウィンドウの上部にアイコンで通知が表示されるようになりました。このアイコンをタップすると個人チャットを開くことができます。

伝説の鍛冶屋の「精錬強化」で物理攻撃と魔法攻撃を選んで強化可能に!

ギルド領地に施設「伝説の鍛冶屋」を設置すると行える「精錬強化」で、精錬攻撃の「物理攻撃」と「魔法攻撃」を指定して強化できるようになりました。精錬強化をしたあとに精錬強化メニューのウィンドウの左側にあるボタンで「物理攻撃」と「魔法攻撃」を切り替えることができます。

※精錬強化は装備アイテムが以下の精錬レベルのときに効果を発揮します。

初級:装備する武器またはアクセサリーが精錬レベル+1以上
中級:装備する武器またはアクセサリーが精錬レベル+5以上
上級:装備する武器またはアクセサリーが精錬レベル+9以上

キャラクターの性別変更が猫コインで何度でも可能に!

プロンテラの南西部にいるNPC「フィオナ」で行えるキャラクターの性別変更が猫コイン88枚を消費することで何回でも行えるようになりました。
※初回の性別変更は無料です

冒険スキル「快速騎乗」に「自動騎乗」の機能を追加!

 冒険スキル「快速騎乗」に「自動騎乗」の機能が追加されました。ミニマップをタップした時やワールドマップからNPCを選択したときなどの自動移動開始時に設定している乗り物へ自動的に騎乗するようになりました。
※いずれかの乗り物を装備している状態では切り替わりません。

そのほか

・プロンテラのNPC「ハッピーガール」から選択できる「ブライダル商店」のラインナップに「おもちゃ・キャンディリング」「ダイヤの指輪・エロースの矢」を追加しました
・スキル「ドラゴントレーニング」「ドラゴンブレス」「ウォータードラゴンブレス」「ドラゴンハウリング」「ドラゴンガード」の装備している乗り物の制限を緩和し、ルーンドラゴン以外の一部の乗り物を装備している場合でも効果を発揮するようにしました
・ギルド情報ウィンドウに「他ギルド情報」メニューが追加され、ギルド加入状態でも他のギルドの情報が確認できるようになりました
・ギルド一覧画面に新たな項目を追加しました
・ギルド情報ウィンドウで設定した「募集情報」がギルド一覧画面で表示されるようになりました
・変身スクロールでモンスターになったキャラクターを撮影すると、冒険者手帳のモンスター撮影がアンロックされるようになりました
・不具合の修正や細かいブラッシュアップを行いました
・不具合修正に関する情報については「お知らせ」よりご確認ください

PAGE TOP

チェック!