アップデート情報

メインイメージ
最終更新日:2020/11/26 (木) 12:00  
掲載日:2020/11/26 (木) 12:00

新規実装内容

プロンテラの街並みが模様替え

期間限定でプロンテラの街並みにクリスマスの飾りつけがされ、にぎやかになります。

期間限定クリスマス家具販売

プロンテラのNPCウィレットが期間限定でクリスマス家具を販売いたします。
販売期間
12/4(金)5:00~12/28(月)4:59まで

ドラム族用の武器外観アイテムを追加

ドラム族が装備できる「猫じゃらし」の外観(見た目)装備アイテムを多数追加いたします。

<追加される猫じゃらしの外観(見た目)装備アイテム>
信仰の猫じゃらし
悲鳴の猫じゃらし
ウロボロス猫じゃらし
科学の救済・猫じゃらし
英霊の猫じゃらし
アンデッド猫じゃらし
炎魂・紅蓮狐尾

機能改善・不具合修正項目

視点設定に「2.5Dビュー」追加

これまで視点の角度を変えられた「視点ボタン」を廃止し、新しく視点設定に「2.5Dビュー」を追加いたします。画面の左側約1/3の範囲でキャラクターの移動操作を行い、右側約2/3の範囲をタップすると視点変更ができます。地面をタップしての移動はこれまでと同様に行えます。
なお、2021年上半期予定のアップデートにて、縦方向の視点変更も可能になる「3Dビュー」の実装を予定しており、鋭意開発中です。

2.5Dビューのタッチ操作範囲

「そのほか」メニューにある設定の「視点設定」で2.5Dビュー設定ができます。「固定視点」にすることで、従来の操作方法に切り替えることもできます。

「アドバンスルーンボックス」でルーン研究が可能に

プロンテラにいるNPCベインに話しかけることで行えるルーンコンバートなどの「ルーン研究」メニューがアイテムの「アドバンスルーンボックス」の機能に追加されます。プロンテラに戻らなくても「ルーン研究」メニューを利用することができます。

※「アドバンスルーンシステム」についてはこちら

「設定」メニュー機能追加

「そのほか」メニューにある設定の「効果」タブで画質の設定をより細かく設定できるようになりました。「画質」設定の「推奨」を選択すると端末の性能に合わせて自動的に設定をカスタマイズします。

<主な設定>
・シャドウエフェクト:キャラクターなどの影の表示
・特殊効果:スキルエフェクトなどの表示
・アンチエイリアス:キャラクターなどの輪郭のなめらかさ

「画質」設定

iOSの場合は「設定」メニューの「システム」タブに「アプリアイコン調整」項目が追加され、アイコンをタップするとご自身の端末のホーム画面で表示されるアプリアイコンを、過去のアイコンにすることができます。

※Androidは対象外です

「アプリアイコン調整」設定

バランス調整・そのほか

・アドバンスルーンバッグで保有できるスキルルーンと属性ルーンの上限枠数がこれまでの300個から400個に増えます。
・不具合の修正や細かいブラッシュアップを行います。

PAGE TOP

チェック!