アップデート情報

メインイメージ
最終更新日:2020/07/20 (月) 18:00  
掲載日:2020/07/20 (月) 18:00

新規実装内容

企業都市「リヒタルゼン」関連の新要素を実装!

主要な新要素は「リヒタルゼンアップデート特設サイト」で紹介中!そちらもぜひご覧ください。
※画像をタップすると特設サイトへ移動します。

新職業「スーパーノービス」が実装!

ノービスのままBaseLv.80を達成すると、冒険者ギルドの担当NPCから「スーパーノービス」へ転職できます。「スーパーノービス」のJobLv.40を達成すると限界突破も行えるようになります。

育成を進めてさらに上位の「ハイパーノービス」への転職も可能です!

※「スーパーノービス系」へは複数職業機能で開放することもできます。

高難度ダンジョン「タナトスタワー」が実装!

導入クエスト

BaseLv.80以上になると導入となるクエストが受けられます。
なお、このクエストをクリアしなくてもダンジョンへの挑戦は可能です。

タナトスタワーへ

ダンジョンのある場所へは、ジュノーの飛行船管理人NPC「カールス」に話しかけると移動することができます。

12人部隊の編制

タナトスタワーはパーティー×2組の「部隊」を編制して挑戦します。

パーティーリーダーが部隊を組みたいパーティーのリーダーへ要請を出し、承諾されると最大12人のキャラクターによる部隊が作られます。

なお、部隊はタナトスタワー専用の編制のため、経験値の分配などのパーティー機能は6人時と同等です。

入場(難易度選択)

「部隊」を組み終わったら、タナトスタワー前の入場NPCから難易度を選択します。現在選べる難易度は「ノービス」「ブレイブ」の2種類です。

部隊メンバー全員が準備完了すればいよいよ挑戦となります。

ダンジョン構成

「タナトスタワー」は全部で4つのダンジョンで構成されています。1つクリアするごとに次のダンジョンへ進むことができます。

ダンジョンごとにボスやギミックが異なり、装備やスキルの入念な準備、部隊の連携が求められます。

ルール

「タナトスタワー」では1つのダンジョン内で規定の復活回数が定められており、この数を超えて復活を行うことはできません。

なお、戦闘中には専用の画面で各種情報を確認することができます。

報酬

「タナトスタワー」の報酬は、各ダンジョンクリアごとに獲得できます。主にアドバンスルーンシステムに使える各種アイテムが獲得できますが、稀に装備を獲得することもあります。

ダンジョンが進むほど報酬は豪華になっていきます。

※「タナトスタワー」は各難易度ごとに週1回クリアできます(毎週月曜日5:00リセット)

さらなる力を導き出す「アドバンスルーンシステム」登場!

新しいシステムを試そう!

「アドバンスルーン」の組み合わせによって新しいスキルの獲得や能力アップを行える「アドバンスルーンシステム」が実装されました。

BaseLv.80以上で専用クエストをクリアすると「アドバンスルーンボックス」から組み合わせを試すことができるようになります。 

自分だけのアドバンスルーン

「アドバンスルーンシステム」では、「スキルルーン」と「属性ルーン」の組み合わせで、キャラクターに合ったスキルや効果を選んで発動させることができます。

さらに設置する「スキルルーン」「属性ルーン」はそれぞれ強化を行うことができ、追及していくことで自分だけのカスタマイズを実現できます。

※「アドバンスルーンシステム」は特設サイトで詳しくご案内しています。

自分だけのハウスを持とう!「ハウスシステム」実装!

BaseLv.50以上の冒険者が受けられるクエストをクリアすると「ハウス」を所有できるようになります。「ハウス」には様々な家具を自分好みに設置してコーディネートを楽しむことができます。

「ハウス」への移動

「ハウス」を入手すると「そのほか」メニューに「ハウス」アイコンが追加され、タップすると「ハウス」メニューウィンドウが開きます。ウィンドウの下部にある「ハウスへGO」をタップすると自分の「ハウス」に移動できます。

ハウススコアレベル

「ハウス」に家具を設置するとスコアがたまり、スコアの合計が一定以上になるとハウススコアレベルが上がります。ハウススコアレベルが上がると様々なバフ効果が発生します。ハウススコアレベルによる効果は「ハウス」メニューウィンドウの「スコア詳細」で確認できます。

家具の設置方法

「ハウス」がアンロックされると使えるようになる冒険スキル「建築家」をハウス内で使用すると「建築モード」に移行し、家具を設置できます。 家具はプロンテラやリヒタルゼンの家具NPCからレシピを購入することで作成できます。

家具の機能

一部の家具には設置したあとに家具をタップすると様々な機能を使えるものがあります。たとえば、蓄音機は魔法のディスクを再生することができ、ロッカーはハウス倉庫を利用できるようになります。ハウス倉庫に預けたものはカプラサービスで取り出すこともできます。

ハウス訪問



ハウスは冒険者間で訪問ができます。レイアウトを参考にしたり仲間で集まったり、また一部の家具を使用することもできます。なお、ハウスは訪問されると人気値が上昇します。

「ハウス」のプライバシー設定

「そのほか」>「ハウス」>「設定」タブを選択すると、自分の「ハウス」の開放制限や家具の利用制限を設定できます。

傭兵猫にスキル&外観装備が追加!

機能の開放クエスト

パーティーメンバーとして雇用できる「傭兵猫」たちに新しくスキルを覚えさせたり、専用の外観装備を付けることができるようになりました。

一定のBaseLv.になると、プロンテラ南NPC「シャンシャン・スノー」から機能を開放するクエストが受けられるようになります。クリア後は「シャンシャン・スノー」が「傭兵猫商店」を開始します。

クエストとキャットニャンコイン

「傭兵猫商店」では3日に1回クエストを受けることができます。クリアすると「キャットニャンコイン」を獲得できるほか、「傭兵レベル」をあげるための経験値ももらえます。

専用の頭装備とスキル

「傭兵猫商店」では、「楽園団コイン」や「キャットニャンコイン」で「傭兵猫」専用の頭装備を購入することができます。

購入したアイテムを使用すると対応する「傭兵猫」の外観として選択できるようになるほか、新しいスキルの獲得、レベルアップができます。

傭兵猫の強化

3日に1回のクエストをクリアして「傭兵レベル」をあげるとパッシブスキルがアンロックされていきます(傭兵レベルは傭兵猫共通のものです)

また、頭装備アイテムを使用して覚えたアクティブスキルは傭兵猫の画面で自動発動の可否を設定ができます。

アクティブスキルのレベルは購入した頭装備に応じて開放/レベルアップしていきます。

機能アイテム「旅行者ノート」が追加!

機能アイテム「旅行者ノート」が追加!
一定のBaseLv.以上になるとリュックに配布されます。

旅行者ノートは、ダメージに関する属性相性表や武器のサイズ補正などの情報がすぐに確認できます。

その他、★モンスターなどの出現条件や、一部のMVPが使用してくるスキルなどの情報も確認することができる便利なアイテムです。

機能改善・不具合修正項目

アイテム説明文に、詳細情報へのリンク機能を追加!

一部のアイテム説明文に、関連アイテムの詳細情報へリンクできる機能を追加しました!

商品購入前などに装備のプレビューなども確認できます。

髪型グラフィックが綺麗になりました!

キャラクター髪型のグラフィッククオリティが全種類で向上!アップデートで新しい髪型も追加されています。 新しい髪型はメインクエストの進捗に応じてアンロックされます。

イベント商人の販売ラインナップに新アイテム追加!

プロンテラNPC「イベント商人」でZeny販売しているアイテムのラインナップに以下のアイテムが新規に追加されます。

・限界突破のバッジ
(上位2次職、スーパーノービスのJobLv.限界突破に必要なアイテム)

・ソウルポイント宝箱
(使用するとソウルポイント3,000が入手できる)
※「黒曜石の魂晶」所持が条件。

MVPリスト上でお気に入り設定ができるように!

MVPリスト上で、特定のMVPをお気に入り設定すると、常にリストの上位に表示されるようになります。

新しい執事が利用できるように!

執事メニューに追加された「成長計画Ⅵ」をクリアすると、新しい執事を雇用できる「執事利用券・セイヤ」「執事利用券・レナ」が入手できます。

また、プロンテラNPC「ミト」のショップに各種執事利用券がラインナップされるようになりました。誤って売却した場合などに改めて購入することができます。

精錬時の素材選択で、アイテムの精錬値がわかりやすく!

装備の安全精錬などを行う際、素材として必要なアイテムを所持している場所(リュック/倉庫)や、そのアイテムの精錬値などを確認しながら素材選択ができるようになります。

一部の装備が武器外観としても使用できるようになりました!

以下の装備が別部位の外観としても使用できるようになりました。

・深淵の騎士の盾…盾の外観として使用可能
・コバルト色のイズルード海…武器(本)の外観として使用可能
・軽音部部長…武器(楽器)の外観として使用可能

※すでに冒険手帳に預けている場合は、一度取り出して再度預け入れを行うことで外観設定が可能になります。
※盾の外観利用はクルセイダー系のみ行えます。

そのほか

・個人倉庫の容量拡張数が増加しました。
※例:BaseLv.80 140枠⇒265枠、BaseLv.120 215枠⇒465枠
・プロンテラ、プロンテラ南門、プロンテラ西門、ゲフェン、ジュノー、ルティエのマップに「夜」のシーンを追加しました。
・キャラクター戦闘不能時の経験値ペナルティを一律「1」に変更しました。
・新しいチャットエモーションを追加しました。
 (メインクエストの進捗に応じて自動で追加されます)
・3次職、ハイパーノービスの服染色において一部種類が無条件でアンロックされます。また、プロンテラ服屋NPC「エノス」の立ち位置を南東に移動しました。
・新しい冒険スキルを追加しました。
・カードダンジョンに「難易度:とても難しい」を追加しました。
・カードダンジョンクリア時、選択した難易度より低い難易度の報酬が同時に受け取れるようになりました。
 (例:「難しい」クリア時、「普通」「易しい」が同時に受け取り可)
・執事メニュー内の「執事統計」に「タナトスタワー」、「EPチャレンジ」に6.0、さらに「成長計画」にV、VIを追加し一部の達成条件を変更しました。
・カートが冒険手帳に預け入れ可能になりました。
・一部装備品の性能を調整、グレードアップ先を追加しました。
・リバースMVPを4種(ミストレス、フリオニ、データルザウルス、ロメロスペシャレ)追加しました。
・【ハイディング】スキルの性能を調整しました。
 スーパーノービス系以外の職業が使用する際、別途クールタイムが発生します。
・各種コレクションクエストの報酬を追加しました。冒険手帳のコレクションリストから受け取りができます。
・設定からボイスの音量を調節できるようになりました。
・キャラクターアイコンの背景ボード変更機能が実装されました。
※変更できる種類は今後のアップデートで追加予定です。
・ログイン画面をリヒタルゼンアップデートに合わせたイラストに更新しました。

PAGE TOP

チェック!