ご案内
「ラグナロク マスターズ」はゲストアカウントでもプレイできますが、SNSアカウント(X、LINE、Google、Facebook)とゲームデータを連携すると、異なる端末やOSであった場合にも、今までの端末でプレイしていたゲームデータを引き継いでそのままプレイできます。
以下に掲載している手順に沿ってSNS連携していただくことをお勧めいたします。
「ラグナロク マスターズ」はゲストアカウントでもプレイできますが、SNSアカウント(X、LINE、Google、Facebook)とゲームデータを連携すると、異なる端末やOSであった場合にも、今までの端末でプレイしていたゲームデータを引き継いでそのままプレイできます。
以下に掲載している手順に沿ってSNS連携していただくことをお勧めいたします。
機種変更に伴うゲームデータの 移行(バックアップ)に必要な条件
いずれかのSNSアカウントと連携しているゲームアカウントであること。
SNS連携の手順
新規でゲームを始める場合
<1>アプリを起動後、タイトル画面で連携するSNSアカウントを選択できます。
<2>
SNSアカウントにサインインするとタイトル画面に戻ります。
タイトル画面にあるポリンのアイコン(アカウント管理)をタップし、アカウント管理(SNS連携・削除)を選択すると、アカウント連携の確認や他のSNSとの連携が可能になります。
ゲストアカウントから移行(バックアップ)する場合
<1>ゲストアカウントでログインした状態でタイトル画面にあるポリンのアイコン(アカウント管理)をタップ
<2>
アカウント管理(SNS連携・削除)を選択。
<3>
アカウントセキュリティセンター画面で、連携させたいSNSサービスの「連携」をタップ。
<4>
お持ちのSNSアカウントへのサインインが確認できると「連携成功」とダイアログが表示され、連携しているSNSアカウントに「連携解除」と表示されるようになります。
※SNSアカウントが連携できている場合「連携解除」ボタンが表示されます。
<5>
データを移行する新端末にラグナロクマスターズのアプリをインストールし、SNS連携したSNSアカウントでサインインすると以前の端末のデータでプレイできます。
ご注意
「Sign in with Apple」でのSNS連携及びログインはiOS13以降でのみ行うことができます。
そのため、AppleIDで連携したアカウントは、Android端末でログインできませんのでご注意ください。
「Apple でサインイン」の使い方
※外部サイトに移動します。
タイトル画面で「Sign in with Apple」を選択し、AppleIDでログインするとSNSの連携が完了します。
SNS連携が失敗した場合
SNS連携がうまくいかない場合、下記をご確認いただけますようお願いいたします。
①連携を行いたいSNSアカウントが正常なアカウントであるかご確認ください。
規約違反等で使用できなくなっている場合は正しく連携出来ない場合があります。
※SNSアカウントの使用状況は各SNS会社へご連絡ください。
②連携を行いたいSNSアカウントでログインできるかご確認ください。
他のキャラクターに既にSNS連携されている場合があります。
※他のSNSアカウントでSNS連携をお試しください。
③過去にラグナロクマスターズで使用・連携していたSNSアカウントには、
既に遊技データが作成されている場合があります。
※新規SNSアカウントにて連携をお試しください。
①連携を行いたいSNSアカウントが正常なアカウントであるかご確認ください。
規約違反等で使用できなくなっている場合は正しく連携出来ない場合があります。
※SNSアカウントの使用状況は各SNS会社へご連絡ください。
②連携を行いたいSNSアカウントでログインできるかご確認ください。
他のキャラクターに既にSNS連携されている場合があります。
※他のSNSアカウントでSNS連携をお試しください。
③過去にラグナロクマスターズで使用・連携していたSNSアカウントには、
既に遊技データが作成されている場合があります。
※新規SNSアカウントにて連携をお試しください。