お知らせ

【ラグナロク マスターズ】
お知らせ6月下旬予定のメンテナンス内容につきまして

最終更新日:2023/06/09 17:30
掲載日:2023/06/09 17:30


いつもラグナロク マスターズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。
6月下旬予定のメンテナンスにて、以下のアップデートを行う予定です。

①「4次職のスキルの習得方法の変更」
4次職のスキルの習得に関して、「時の流砂」を使用する習得方法から、JobLvによるスキルポイントを使用する習得方法に変更となります。
メンテナンス後に、4次職に転職した冒険職業は、3次職までと同様にJob経験値を獲得することで4次職のJobLvを上げる仕様になります。
この変更に伴い、6月下旬のメンテナンス開始の時点で4次職に転職している冒険職業(※英雄職業を除く)は、メンテナンス終了後にJobLvが上限まで増加します。
メンテナンス時点で3次職JobLv.60以上の冒険職業(※英雄職業を除く)のキャラクター、その後4次職へ転職時にJobLvが上限まで増加します。また、荒れ地の「神樹」にて、「時の流砂」に関連する機能が変更されます。
4次職のスキルの習得に「時の流砂」が不要となるため、「時の流砂」200個と「LLサイズJobポーション」1個を交換できるようになります。

②「モンスターへの状態異常の効果の仕様変更」
1)毒や暗闇など12種類の状態異常の効果がモンスターの属性の影響を受ける様になります。
 例えば、モンスターの属性とLvにより以下の様に効果が増減します。

・状態異常「毒」の場合
 風属性Lv1~Lv4:毒の持続時間50%増加
 毒属性Lv1:毒の発生率30%低下
 毒属性Lv2:毒の発生率50%低下
 毒属性Lv3:毒の発生率70%低下
 毒属性Lv4:毒無効

・状態異常「暗闇」の場合
 不死属性Lv1~Lv4:暗闇の持続時間50%増加
 闇属性Lv1:暗闇の発生率30%低下
 闇属性Lv2:暗闇の発生率50%低下
 闇属性Lv3:暗闇の発生率70%低下
 闇属性Lv4:暗闇無効

2)MVP・MINIについて
 MVP・MINIにも一部の状態異常が有効になります。
 ただし状態異常の種類に応じて効果が調整されます。
 例えば、毒、出血、発火などの割合ダメージは固定値に変更されます。
 また、一定量以上の状態異常を付与すると、一時的に状態異常が無効となる時間が発生します。
 なお、6月下旬メンテナンスにて状態異常の効果の変更が適用されるモンスターは「通常モンスター」と、虚空の領域の「ドッペルゲンガー」と「災厄の魔女」の予定です。対象モンスターが順次追加される予定です。今回、プレイヤーへの状態異常効果に変更はありません。
 ※後日、上記の各属性表などをご案内いたします。
 ※上記の内容は変更される可能性がございます。

引き続き、ラグナロク マスターズをお楽しみください。