お知らせ

【ラグナロク マスターズ】
不具合≪10/9 更新≫ギルドクエスト「フェイヨンの凧」に関するお詫び対応について

最終更新日:2019/10/09 15:50
掲載日:2019/08/20 21:12


【2019年10月9日 15:50 更新】
ギルドクエスト「フェイヨンの凧」に関する不具合について、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

この度の不具合へのお詫びとして、以下の対応をさせていただきました。

▼対象者
8/20(火)のアップデート~9/19(木)アップデートまでの不具合発生期間中に、ギルドクエスト「フェイヨンの凧」を受注したが、クリア出来なかったユーザー様。

▼対応内容
「フェイヨンの凧」を受注済みでクリア出来なかった分の回数に応じて、クエスト報酬である「フローゴールドギフトボックス」をゲーム内メールにて配布いたしました。

※以下の対象イベントの実施期間中は、ギルドクエストの「アイテム報酬」が2倍であったため、配布個数は2倍とさせていただきます。
<対象イベント期間>
①    「ラグマス清涼祭!攻城戦アップデート記念!ギルド応援イベント【第2弾】」
対象期間:8/20(火)17:00~8/22(木)4:59
②    「わんにゃん大作戦、ギルド応援イベント」
対象期間:9/12(木)5:00~9/19(木)4:59

※メールの受け取り期限は配布から90日間です。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2019年9月19日 20:20更新】
以下の不具合について、9月19日に実施したメンテナンスにて、修正いたしました。

▼修正内容
・凧の場所を「飛行管理人」の近くに変更しました。
・凧に乗れない不具合を修正しました。
※フェイヨン南フィールドにいるNPC「飛行管理人」の場所につきまして、変更はありません。

お詫び対応の実施につきましては、決定次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

【2019年9月11日 17:10更新】
NPC「飛行管理人」の場所が変更され、かつ凧に乗って遊覧することができない不具合について、現在修正に向けて作業中となりますが、下記の方法でクエストを進行することができますので、お試し頂けますようお願い致します。

▼対象クエスト
「フェイヨンの凧」

▼クエストクリア方法
①「フェイヨンの凧」クエストを受注後、フェイヨン南フィールドにいるNPC「飛行管理人」に話しかけます。

②会話を進めるとパーティーメンバーに凧への招待が届くので、全員「同意」を選択してください。
③NPC「飛行管理人」に話しかけたプレイヤーは、ゲーム内「設定」⇒「ログイン画面に戻る」からログイン画面に戻り、再度ログインしてください。
④NPC「飛行管理人」に話しかけたプレイヤーがログイン画面に戻った段階で、クエスト参加メンバー全員がクエストクリアになります。
⑤クエスト参加メンバーはギルド領地内NPCに報告して報酬をご確認ください。

現在運営チームでは、この度の件により、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしたことから、お詫び対応の実施を検討しております。

詳細に関しては、決定次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

【2019年8月20日 21:12掲載】
ラグナロク マスターズ運営チームです。
8月20日(火)メンテナンス以降、以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼確認している不具合
・フェイヨン南フィールドのNPC「飛行管理人」の場所が変更され、かつ凧に乗って遊覧することができない

本不具合については、現在、調査を行っております。

修正の際はあらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。